2019年9月23日

昨今話題!オール電化賃貸物件のメリット3選!

ガスを使わないため安全性が高い

お出かけをした際に、ガスの元栓を閉めたかどうか、心配になってしまうことがありますよね。事実、ガス漏れが重大な事故の原因となることは多々あります。また、火を使うということは、衣服や他の家具などへの燃え移りの可能性があり、火事の原因にもなりかねません。しかしオール電化はガスを使わず、火も使用しないため、これらの心配がなくなります。更にオール電化の賃貸物件の場合、建物全体がオール電化になっていれば、他の入居者の不注意による火事やガス爆発に巻き込まれる心配もなくなりますね。

IHクッキングヒーターの便利さ

ガスコンロの場合、定期的に金具を取り外して洗わなければなりませんよね。重たい金具をシンクまで持って行き、ブラシなどで頑固な汚れをこすった経験のある方も多いと思います。オール電化で使用するIHクッキングヒーターはフラットな設計のため、汚れても濡らしたふきんなどで拭けば簡単にお掃除ができます。また、IHクッキングヒーターはガスコンロに比べて熱を発さないため、室温の上昇を防げます。夏場に料理をする際に大きな違いが出るでしょう。

光熱費の節約ができる

ガスと電気を併用する場合、それぞれの基本料がかかってしまいますよね。しかしオール電化にすればかかるのは電力会社の基本料のみのため、その分光熱費を節約することができます。また、電気料金はには様々なプランがあり、自分の生活スタイルに合わせた契約の仕方を選べることもメリットです。特に深夜は電気代が安く設定されているため、夜型の生活スタイルをされている方はより節約効果を高めることができるでしょう。

千歳の賃貸にはいろいろな種類のものがあります。海岸沿いの高級コンドミニアムから小規模なアパートまであるので、希望に沿った物件が見つけられます。