2019年7月19日

Day: 2019年3月29日

生活をしやすい立地で探す!賃貸住宅は生活の基礎となる場所ゆえに、便利に暮らせる立地を選ぶことで失敗をしにくくなるはずです。通勤通学の利便性が良いかどうかはもちろん、買い出しのしやすさや、周辺の交通状況を加味しながら、快適に過ごせる場所を探し出すようにしましょう。実際の暮らしをイメージしやすくするため…

コスト配分にはメリハリを住宅設計プランを作成していく際には、つい、これがあったら便利なので、一応つくっておこう等の思考が働きがちです。そのため、余分なスペースや仕様、設備を加えてしまうのはよくある話です。細かな部分でも、少しずつ要望が増えていくと最終的に大きなコストアップにつながることもあります。そ…

オフィスの場所は注意深く選ぶ賃貸オフィスを選ぶときはまず場所に注意しましょう。その会社の仕事の内容に合った場所を選ばなければなりません。例えばソフトウェアの会社だったら、飲食街などがある繁華街は適していません。普通の会社があるオフィス街が合っています。オフィス街にあったら、会社の印象が良くなりますし…

玄関の広さと靴の収納を考える外出をするときに必要になるのが靴で、人によっては一人一足あれば十分と考えるかもしれません。でもオシャレな人なら服装に合わせて靴を変えたい人もいますし、仕事とプライベートで使い分けたい人もいます。ファミリーでマンションを購入する時には最低家族の人数分の靴を収納しますが、夫婦…